2015年11月28日土曜日

【道具と試し描き】②Ebonyスケッチブックと持ち歩き用画材を新たに購入。レビューするのだ♪


Ebonyスケッチブックで描いた最初の試し描きがこれ。
本物を見ずに適当に描いたものなので、花の作りがおかしいとかの辺りはご容赦願います。

ブロックか水張りした紙ではないので、水を多めに使うと波打つ…。これは仕方ないかな。
紙の耐久性は、割とあるのですが、ワトソンなどの水彩専用紙よりは弱いです。
背景で色を置いている際、2回目の水ぼかしで毛羽立ちがほんの少しでました。強く擦らなければ大丈夫だと思いますので、私の考える用途なら合格範囲。
※用途→水彩で描ける、スケッチブックの様なノートとして

使った画材は2つ。
下書きはBeta penというメタルペン、着色はステッドラーの水彩色鉛筆12Cです。下書きの時とハイライトなどに、少しばかり普通の消しゴムを使ってます。

Ebonyペンシルじゃないんかいっというツッコミが入りそうだ…うん、今回そうでないのだ。
以降の投稿に続く。

via Tumblr http://ift.tt/1lPxssr